日記

2017年05月04日

原因不明の腹痛&下痢

どーも。。。ぼうです、(´・_・`)


息子くんが高熱を出した29日から今日で6日。。。


熱は1日2日で落ち着いてくれて、平熱を保ってたんですが、下痢が続くのが、心配です


ウィルス性ではないみたいで1日に病院で便の培養検査をしてもらって、結果が出るのが3日から4日


気になって夜もまともに寝られません(´・_・`)


2日から下痢の回数が圧倒的に減ったのは嬉しかったですが時々腹痛と下痢の状況は変わる事がなったので早くまともなうんぴーになってくれないかとトイレの度にハラハラしてます


今日になって平熱たったのが夕方37.8度ほどあがってしまって夜はさっと体を清潔にしてすぐに、寝かせました。


明日は休日当番医がかかりつけ医なので培養検査の結果も早く知りたいので受診しようかなと考えてます

土曜日はかかりつけ医は診察してるんですがもう、気持ち的にも待てません(苦笑)


不安で動悸がすごくてそれになにか原因かわかれば早く対処ができるので早く適切な治療を開始したい


下痢って体力使いますから、息子くんの体調が早く治るように頑張るしかありません(>_<)


おへその下の方を触ると痛がるのはベンやガスが詰まってるからなのか。。。


考えれば考えるほど眠れないし不安になるのにかんがえないって選択肢がない


もともと、不安なことや嫌なことがあると夜に考え込んでしまって不安でどうしようもなくなることがよくあるのです


大人になって子供が出来た今でも改善する気配は見られんです。。。。


不安で眠れない時の改善方法をネットとかでやってたりしますがなかなかうまくいきません。





〇何が不安なのか

〇なんで不安になるのか理由を書く

〇不安じゃなくすには対処法

〇書いた紙に不安を書き出し預ける


上記のことをすると眠れるようになると、


昨日、不安で眠れなくなったので携帯の下書き機能にこれを実践してみました。。。



んー、結局なかなか寝付けないままでした(苦笑)
紙に書かなかったからダメだったんでしょうか?


ねっからのネガティブ思考の人間の不安はなかなか取り除けないのもなんですかね( ̄▽ ̄;)



今こうやってブログを書いて気持ちを落ち着けようとしていまずすごい、動悸をかんじながらやってます(苦笑)



子供が元気になってよいうんPを出してくれるように願うばかりです(ちゃんと、お世話もするよ!)




でわでわ、また、何か、進展がありましたら。。。


2017年04月29日

行ってきたよ病院に

どーもー、ぼうです、(。´-д-)




朝の続きでっす
一眠りから目覚めたら腹痛と吐き気が再発して
慌てて、休日当番医に駆け込みました

一時間以上待たされるかもしれないって聞いていたんで泣いて痛がる息子のことを説明し、39度台の熱もなかなか下がらず嘔吐もあると説明し

15分か20分ほどまったら病院の心遣いで早めに見ていただけることが出来ました(感謝です)


お腹の張りをとるために浣腸をし圧迫を柔らげノロ、ロタ、アデノの検査をしてもらいましたが陰性でした。


私が思うにまだ、インフルBのウィルスが残ってそれが悪さをしたのではないかと考えています


うちに帰ってから疲れとだるさで3時間は寝てました


起きるとまた腹痛を訴えるのでトイレになるべく座らせるようにしてウィルスがいるであろう便を排出させるように心がけました。

何度も何度もトイレを行ったり来たりしていました、


熱もなかなか下がらず顔面蒼白で顔色も悪かったです。

水分補給とトイレに行かせることをずっと続けていたら夜は少し腹痛はあるものの顔色は戻ってきました。


今は疲れたのかさっと寝てくれました。。。


子どものこんな辛い姿を見ている事しか出来ないのは歯がゆいですね


おんぶしてトイレに連れて言ってやったり飲み物を飲ませてあげたり
背中をさすったりと表面的なことしか出来ないのが母であるのに何も出来ないもどかしさがありました


明日には少しでも改善されてる事を願います





再熱(SHERLOCKじゃないよー)息子だよー

どーもーーーー(´-`)ぼうです、


一昨日やっとインフル治ったよーって病院で言ってもらったのに


今日朝再熱?再び発熱いたしましたわ

39.2しかも、高熱( ´゚Д゚`)


昨日の夜元気ないなーとおもったんですよ
それは、遊び疲れたからかなって思ったら体調が悪かったみたいで気づけなかったことは母としてまだまだです(´・_・`)



腹痛も訴えてたんでしかも、高熱だから行きつけの小児科に行ったら時間になっても開かないからなんでやっ!!て一緒に病院待ってたママさんと話してたらそのママさんが病院の番号に電話してみたら

「今日お休みですって言ってますよっ!!」

確認してくれました


祝日でした。。。
土曜日の祝日。。。


紛らわしいわっ!!!


5件くらい小児科回って探しても開いてなくて
(祝日開いてますってかいてあったのに?!!)



休日当番医に行こうかって話になったけどうちから30分も、離れてて息子も車にずっと乗ってるのもつらそうだったので家に帰って休ませることにしました(*´・ω・`)=3



その間ずっと、お腹痛いを連発

こりゃ、やばいかもしれん
急変に備えとかねばといそいそとお家に帰ってきて準備してたんですけど、旦那がうどんとか食べ物持ってきてくれて最初は渋々でも食べてた息子ですが持ってきたもの全部平らげてお腹痛くなくなったよっと言い残し眠りにつきました。。



お腹すいて腹痛かったのかい?むちゅこくんと呆れ半分安心半分😅


落ち着いてくれたからよかったです

ずっーとお腹痛いって言われてたらたぶんドキドキとはらはらが止まらなかったと思う


すこしでも、息子の辛さが半減してくれることを願います


明日も、高熱だったら休日当番医に駆け込みたいと思います(>_<)




2017年04月27日

インフルB

どーも、どーもぼうです。

ちょっと、仕事始めよーかなーと思ってめぼしい所見つけてたわけですよ。。。


その矢先に息子くんがインフルBになっちゃって付きっきりのお世話にもしかしたら、自分も感染してるかもしれないからと息子くんが回復するまで求人の電話しなかったら。。。。





まぁ、分かるよね。。。
締め切られてましたーーー
i!i!i!i!(<●>言<●>)i!i!i!i!


丁度、インフル真っ只中のときにぜーんぶ終わっちゃったみたいで私の履歴書たち無駄にした分も含めて7、8枚あった(´-`)


結構いい感じに仕上がった完璧な履歴書もおさらばしなくてはいけなくなった
(悔しいです( `皿´)



学生時代から就活は苦手なんだよなー

電話の前でいうことをメモった紙を準備してないと頭が真っ白になるタイプで受話器握ったまま何回か練習してから通話ボタンを押してた



今でも健在です(笑)


コミュ障を治さなければ「(´へ`;ウーム


さぁ、次の求人に向けて突き進むぞー


( ̄0 ̄)/ オォー!!




2015年08月24日

煮込みハンバーグの残り汁アレンジ

どうも、ぼうです!


昨日作った煮込みハンバーグの残りの汁?ソースでオムライスを、作りましたー(・∀・)


玉ねぎと残り物のハム、人参のグラッセを刻んで炒め


残り汁を入れて汁気がなくなるまで炒めた後にご飯投入〜


塩コショウを、ふって味を整えます(*^^*)


そのあいだ残り汁を煮詰めてケチャップを大さじ2か3入れてお好みの味にします


ご飯がちゃんと絡んだら一旦ボールにとって

フライパンに卵を引いて一人分のご飯を卵にくるんでソースをかければ出来上がりヾ(●´∇`●)ノ


image



卵に包むのムズイからいっつも失敗する(笑)


もう少しうまくなるように、精進します(・ε・`*)ムム




でわでわ、またー

管理人のプロフィール

ぼう

ギャラリー
  • 煮込みハンバーグの残り汁アレンジ
  • コストコへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
  • 秋芳洞へ行く三┏( ^o^)┛
  • 秋芳洞へ行く三┏( ^o^)┛
  • 秋芳洞へ行く三┏( ^o^)┛
  • 入院生活一日目
  • ジンクスに挑戦!!
  • チューリップフェアに行ってきました!
  • チューリップフェアに行ってきました!