2014年06月13日

親知らず抜歯体験!

こんにちは、ぼうです。

今回は親知らずの抜歯の話を書こうと思います。
まぁ、前に一回右上の親知らず抜いたことありますが、今回体験したのは左下の埋まった親知らずの抜歯体験談!です!!

ついでに左上の親知らずも抜いちゃいました(´・ω・`)

抜いたのはついさっきです、二時に抜いて終わったのは35分とういう超短い時間でしたけど私からしたらそれ以上時間がかかったような感じがしました。

最初に左下の歯が痛むと思って普通の歯科にいったら神経の近くにあるからと今回手術した総合病院を紹介してもらいました。
神経に近いとか言われると手術は痛いんじゃないかってめっちゃビビって診察受けに行きました( ;∀;)

でも、診察結果は神経にはふれてないから局部麻酔でも大丈夫だと言われたので、局部麻酔にして数週間後の今日手術を行いました。

でも、局部麻酔やめておけばよかった…。

痛い!!!ってわけじゃないんです。
ただ、麻酔を打たれる感覚とか
歯をぐりぐりされる感覚とか
もうすぐ麻酔きれちゃうんじゃないかっていう恐怖とかで体は硬直しまくりでした(-_-;)

痛いときは手を挙げてくださいって言われるけど、これは痛い部類に入れていいのか迷う感じの痛みというか感覚があったりと心穏やかには決してできませんでした。

静脈麻酔を選択すればよかったと後悔しました。
でも、この麻酔にすると手術の二週間から一週間前に麻酔の検査があって手術後は一泊二日の入院をしなくちゃならないので値段も少し高くなるのでお金に余裕があるならこの麻酔を選択したもいいと思います。
私は余裕がなかったので局部麻酔にしましたけどね!

今回の手術のお値段はなんと、5,620円で想像していたのより安かったから嬉しかったです。
お薬は抗生物質が三日分
痛み止めが五回分をもらって560円!

痛み止めはもらってすぐに飲みました。
そして今現在は痛くなくしびれを感じる程度です。

終わってみればあっという間な感じでした。

結構安くて時間もあっという間に終了したので私は良いほうの体験談かもしれません。

値段や今回感じたことを今から親知らず抜かなくちゃいけなくて不安だなと思っている方はこれを見て少しでも参考にしていただければなと思います。



でわでわ、またー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
管理人のプロフィール

ぼう

ギャラリー
  • 煮込みハンバーグの残り汁アレンジ
  • コストコへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
  • 秋芳洞へ行く三┏( ^o^)┛
  • 秋芳洞へ行く三┏( ^o^)┛
  • 秋芳洞へ行く三┏( ^o^)┛
  • 入院生活一日目
  • ジンクスに挑戦!!
  • チューリップフェアに行ってきました!
  • チューリップフェアに行ってきました!